マヂカルラブリー優勝のⅯ-1グランプリ2020の動画を見る方法はある?

マジカルラブリーのお二人が優勝を果たした「M-1グランプリ2020」。

あの映像を「もう一度見たい!」って人も多いでしょう。

さて、本題の「その動画を見る方法があるかどうか」についてです。

まず最初に、動画共有サイトなどに違法アップロードされている動画については、「見る方法」として含めません。(あるか知りませんが)

なので「それ以外の形」という前提で進めると…

「M-1グランプリ2020」の、いわゆる「ネタだけではないフル動画」というのは現在のところはどこでも見ることはできません。(僕が調べた限り)

どこの動画配信サービスでも視聴できませんし、DVDなどもまだ発売されていません。

ただし、決勝当日の各コンビのネタ動画は、M-1公式動画サイト「M1M(MOVIE)」で見ることが可能です。

無料で見れますよ。

「M1M(MOVIE)」はこちら

ここからはそのM1Mの「ちょっとした詳細」や、「ネットでこれまでのM-1を見る方法」などについて書いています。

スポンサーリンク
目次

M1M(MOVIE)でM-1決勝(2020)のネタは見れる!

先ほど書いた通り、M-12020の決勝ネタはM-1公式動画サイト「M1M(MOVIE)」で見ることができます。

ネタの動画が見れるのは全コンビで、「ネタ時間の途中まで」とかでもなく、しっかり見れます。

「決勝ファーストラウンド(全組)」と「最終決戦(3組)」、全ての漫才が見れます。

コレ、普通にすごくないですか?しかも無料ですよ。

ただし、あくまでもネタ(漫才)の動画なので、点数が入るシーンや審査員のコメントなどは見れません。

またネタ途中の「審査員」や「今田さん、上戸彩さん」のリアクションなども見れません。

M-1グランプリ2020決勝メンバー

アキナ
インディアンス
ウエストランド
おいでやすこが
オズワルド 
東京ホテイソン
錦鯉
ニューヨーク
マヂカルラブリー
見取り図  

「M1M(MOVIE)」はこちら

ちなみに上記はM-1グランプリ2020の「敗者復活戦」のネタなども見れます。

M-1グランプリ2020はいずれ動画配信サービスで配信される!?

動画配信サービスとは?

ザックリ言うと、パソコンやスマホを利用し、ネットで映画やドラマ、バラエティなどの動画を楽しめるサービス。

特にこの記事では「定額制で対象の動画が見放題」の動画配信サービスのことを指しています。

そして話を戻すと…

今までの流れだと、おそらくどこかの動画配信サービスにはいずれ配信されると思います。

ちなみに僕が調べた限り、現在(2021年2月28日)過去のM-1グランプリが見れる動画配信は以下の2つです。

アマゾンプライムビデオ

Netflix(ネットフリックス)

この2つは現時点で、M-1グランプリの「第1回~15回」の決勝動画は配信されています。

第16回(2020年)以外の過去の大会全部ってことですね。

なのでおそらく、いずれはこの2つには配信されるんではないでしょうか。もちろん絶対とは言えませんが。

2020年以外のM-1も動画配信サービスで見たい!

もし現在、このように考えているのであれば上記の動画配信サービスを利用するといいでしょう。

ちなみに上記2つはどちらにもそれぞれ魅力があるので、お好きなほうを選んでいただければと思います。

一応、最も気になる料金などを軽く書いておくと以下のような感じです。

サービス名料金(税込)無料お試し期間


Amazonプライムビデオ
月額500円
または年会費4,900円

学生限定プラン
月額250円
または年会費2,450円

30日間

学生限定プラン
6ヶ月

ネットフリックス

(月額料金)
・ベーシック➡990円
・スタンダード➡1490円
・プレミアム➡1980円

なし
※スマホの場合は横にスクロールできます。

料金の大きな特徴を言うと、Amazonプライムビデオは「月額」か「年会費」かを選べます。

ちなみに僕も入っているのですが、僕は月額で払っています。

そして「学生プラン」もあるので、対象の方にはでかいメリットですね。

そしてネットフリックスは料金プランが選択できます。

「見れるデバイスの台数」、そして「画質」などの違いだそうですよ。

M-1目的だけならアマゾンプライムビデオがおススメだと思う

これは超単純な理由で、無料のお試し期間があるからです。

実際「使って見ないと色々わからないこと」ってあると思うので、これはけっこう大きなポイントなんじゃないかと個人的にには思っています。

ただしあくまでもM-1を見るなら的な話ですけどね。

他にもたくさんの番組や動画がありますし、サービスや特徴も違いますので、本当に好みの問題ですね。

※上記は全て「2021年3月2日時点」の情報です。

なので「実際に現在も配信されているか?」など、気になる部分は公式サイトを確認してみてください。

そして色々(料金なども)考えて、もし納得したのであれば登録しましょう。

Netflixはこちら

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる